デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

Timemachine用HDD更新

現在3台の外付けHDDに週一くらいのペースでバックアップを取っています。
そろそろ物理的故障が気になる時期になってきたので、USB2.0接続・容量2TBのHDD1台を、USB3.0の3TBのものにリプレースしました。
ガワは玄人志向、中身は東芝のバルク品。
これで常用HDDはポータブル型も含めて、すべてUSB3.0あるいはFirewire800接続になりました。
本当はThunderbolt接続といきたかったのですが予算的に断念。
ということで、絶賛初回Timemachine中ですが、残り時間表示が9→8→14時間となっていてあららって感じ。
まぁ700GB超えるから当然ですけどね。