デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

アウトドア用ノコギリ

今日も震度4の揺れが来た。

ということで、昨日に続いて最近買ったアウトドア・サバイバル道具の紹介。

比較的コンパクトに収納できるノコギリ。

折りたたみタイプで刃渡り210mmの万能目を選んだ。ベルトにぶら下げることもできる透明なケースが付いてきた。

シルキー ゴムボーイ 万能目 210mm 121-21
 

ケースを含めると重さはけっこうずっしり来るので、ぶら下げるなら工具を吊すようなワーキングベルトが必須なので、持ち出し用にケース代わりの布袋を見繕おうかとも思う。

徒歩で長時間持ち歩くなら、ひとまわり小さいポケットボーイの方がいいかもしれない。

刃渡りは130mmと170mm が選べる。

こっちはケースは付いてこないので、やはり適当な巾着袋か何かを用意した方がいいね。

安いのでそのうち買うつもり。