デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

昨日のMac

作業中に電源ケーブルが抜けていたようで、スリープから復帰させてもすぐにまたスリープしてしまう状態でした。

それでもバックアップは終わっていたんだから、やっぱりSSD のせいかバッテリーの持ちが凄いのに驚きました。

あと、MagSafeじゃないのは残念だけどUSBのtype C なので、純正の60WくらいのAC アダプターじゃなくても、時間はかかるけど30WのAnker のACアダプターで満充電できたので、旅行の時とかは重たい純正品を持ち歩かなくて済みそうでいいですね。

ともあれ、iPhone とKindle fire HD だけで一年間済ませてきたけど、もうちょっとMacBook Proも使わないともったいないなと思ったのでした。