デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

Wii買った

クリスマスにWiiを買った。
ソフトを2本買い、USB/LANアダプタとクラッシックコントローラも買ったので、結構な出費になった。
無線接続はセキュリティー的に不安だったので有線での接続を選んだんだが、そもそも10MbpsなのでAirMacExtremeのLANポートとつなぐだけでオッケー。ちょっと距離があったんだが、最近取り回しの無駄をなくすために7MのLANケーブル(Cat.6e)を買ったので、それまで使っていた10Mのケーブルが余っていたのでちょうど良かった。
一つだけ難を言うと、Wii対応を謳っているLANアダプターとLANケーブルの相性が悪く?コネクタを奥まで入れても「カチッ」とはまらない。軽く引っ張っただけでするっと抜けてしまう。仕方がないのでビニールテープでぐるぐる巻きにでもするかな。