デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

UNIX1日目

はてなまた反応遅いな。

夕べはUNIXの教科書ぱらぱらめくっているうちにいつのまにか寝てたw
なので実質今日がUNIX学習の第1日目。
おそるおそるTerminalを起動して、教科書の指示通りに入力して見る。
さすがに古い本(Mac OS 10.2対象)なので、%が$に変わってたりと教科書通りではないところもあるが(それは覚悟して買ったし)、なかなか楽しく学習が進められる。
これなら飽きずに続けられそうだ。
vimの本も早いとこ買おうと思う。
順調にページを進めていたんだが、子供の行事と買いだしに出かけるため本日は終了。