デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

iTunesその後

トラブル解決かと思いきや、iPodを接続すると、やはり同じ現象が発生。
iTunes Plusで買った曲は良いんだが、そうでなかった6曲が同期されない。
iPod接続前にはiTunesでは再生できていたのに、それも出来なくなる。
しかたないので、アクセス権修復後にさらに先日紹介したサイトにあった次の一手、
「iTunes終了→ホーム/ライブラリ/Preferencesのcom.apple.iTunes.plistを捨てる→iTunes起動」
を試してみる。
おや、ウィザードが立ち上がっていろいろ聞いてくる。
iTunes設定し直しか?いわれるままにはいはいとクリック。
なんかいろいろやってるようだ。
そして...
プレイリストが全部消えてる!
購入した曲が一部が消滅してる!
何曲かは"!"マークがついてて、ファイルが見つかりませんだって!

あわててゴミ箱の中のファイルを戻したら元に戻って事なきを得ましたが、冷や汗かいた。
起動直後の謎のウィザードを無視すれば良かったんだろうか?
いちおうiPodの同期も出来た。
次回どうなるかは分からないが...。