デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

読書ペース激減

時間に関係なく布団に入ると眠くて眠くて、ギャグマンガすら読んでいられない。
(海底人類アンチョビーを再読中なのだが)
そのわりに眠りは浅く、夜中に何度も目が覚めるというか半覚醒状態。
しかも朝起きられない。
日曜にたっぷり昼寝したときのような、睡眠覚醒リズムが狂ってる感じ。
でも、そう言う日曜の夜は、小難しい法律書とか読んでても眠くならないのだが...。
発熱というか微熱も続いているし、いったい何が悪いのやら。
日中は頭は冴えてるんだが体が何となく重い感じ。
立ち仕事とはいえ,基本的に屋内にこもりっぱなしの仕事だからなぁ。
冷房はいらなくて蒸し暑さで疲労してるんだろうか?
それともお天道様に縁がないのがいけないんだろうか?
転勤で通勤時間3倍になり、安いジムにも全然通えない(終了時刻早いのだ)。
この週末は少々無理してでもプールに泳ぎに行こうかな。