デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

カナヘビ孵化

先日のワクチン記事、1日で1,000件ちかくという驚異的なページビューになりました。
普段の30倍のアクセスにびっくり。
しっかり勉強して書かないと、間違いがあったりしたら大変だなとちょっとビビリ気味w


話は変わるが、しばらく前に庭で捕獲したお腹の太ったカナヘビが産んだ卵4個が無事孵化した。(母カナヘビは産卵後すぐにリリース済み)

朝見た時はこんな感じ。

今までに何度かカナヘビは産卵孵化育成と経験したが、出かかっているのを見たのは初めて。


夜帰ってきてみたら、4匹とも無事孵化していた。

そのうちの一匹。
上の写真よりちょっと拡大。

明日ペットショップに行って、SSサイズのコオロギが確保できなければリリースの予定。