デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

焼酎はあんまり飲まないんだけどね

でも今こんな酒を飲んでいる。

綾セレクション 720ml  [宮崎県]

綾セレクション 720ml [宮崎県]

焼酎なら百年の孤独が好きだったんだが、定価ならともかく今の値段ではなぁ。
確か定価って2,500円とかそんなもんだったはず。
僕は2度ほど運良く酒屋の店頭にあったモノを定価で購入したことがある。

今じゃプレミアつきまくって、1万円軽く超えてるんでしょ?

1万あったら焼酎じゃなくてスコッチかバーボンの良いのとか買っちゃうな。


ちなみに飲み方は焼酎もウイスキーもストレートかロックが好きだ。
体に悪いのはわかってるんだけど、やめられませんねw
アルコール度数の高い酒をストレートやロックで飲むことは、口腔・舌・食道ガンのリスク因子なんだよね。
まぁそれ言ったら、熱いお茶だって同じなんだけどね。