デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

久々の休暇な感じ&いきもの

休みが無かったわけでは無いんだが、家庭の用事とか仕事関係の準備とかで、ここ半月ほどはゆっくりした気がしなかったのだ。
今日は気分的にもゆっくりと朝寝坊&昼寝ができた。
これで早寝して、明日は多少早起きして庭仕事とかできたら最高なんだけど。
台風の状況次第ですかね。


話は変わるが、けっこうな山の中でキアゲハの幼虫に遭遇した。

ニンジンやパセリの無い山の中で何を食ってるのか気になって調べたところ、この植物はどうやら同じくセリ科の「シシウド」というやつらしい。
そのうち引っこ抜いて持ち帰るか、種を採取して庭にも植えようかな。