デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

iPad購入を決意

先日子供に新iPadを触らせたんだがあっさり購入を決意した。
選択肢はiPad 2(16GB)、新iPad(16,32,64GB)の4つ&その白と黒。
色は妻と子の希望であっさりホワイトに決まり。
新旧も次女は目が良くないのでRetinaディスプレーの新型に決まり。
問題は容量。
64GBはちょっと高すぎるので外すとして、16GBと32GBで迷っている。
気持ちは32GBに傾いているんだけどね。
なんかWiFiがすごく弱いとか発熱が大きいとか、初期不良?と思わせる話も出ているようなので、1月くらい様子を見つつゆっくり考えようと思う。
子供に使わせるという目的から、ケース、保護フィルム、カバーも買わないといけない。
その辺は情報収集中。