デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

メモリ増設(トラブル発生)の続き

メモリを倍増したところ、システムとアプリの起動や動作が非常に快適になって、レインボーカーソルの出現頻度も激減したと喜んだのもつかの間。
Firefox操作時に限って画面が荒れて一切の入力を受け付けなくなる現象が頻発するようになって頭をかかえてしまった。
電源ボタン長押しでしか対応できないのはちょっとねぇ...
メモリはちゃんと16GBとして認識されているし、フリーソフトによるメモリテストでも問題は無かったので、これ以上の対応は僕の能力を超えるかも。
さしあたって、メモリ増設後にするのを忘れていたPRAMリセットの儀式を執りおこない、また他のブラウザを使ったりして様子を見ています。
Firefoxでしか発生しないならば、SafariかChromeに乗り換えれば済むので、その時のためにブックマークや登録したパスワード等をいかに楽に移すか調べたりして、せっかくの3連休を過ごすことになりそうです。