デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

Windows環境を導入

仕事上の必要に迫られて、当然ながら自腹で、自宅にWin環境を構築中です。
いちいち再起動するのも面倒なので、仮想環境での運用に決め、Parallels Desktop9を購入しました(初回出荷でほぼ半額で買えたのはラッキーでした)。
次いでWindows8の64bit(DSP版)を購入。
以前購入しておいたアンチウイルスソフトのESETも入れました。
まだ環境を整えている最中なのと、Parallels Desktop9が出たばかりの製品という事もあり、アプリはかなり頻繁に落ちますが、まぁぼちぼちと良くする&良くなるでしょう。
MSOffice2013(64bit)のお試し版も入れてみました。
これで問題なく動くようになれば、Home & Businessのライセンスキーを購入する予定です。