デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

ダメダメだぁ

体調不良が長引き、心身ともにかなり参ってきました。
ここまで酷いのは就職してから初めて。
あ、前の前の前の所属で精神的に参ったことはあったか。
たぶん一番必要なのは気分転換だと思うのですが、それは職場で一番手に入れづらいものの筆頭。
土日は通院や買い出しやらの雑事でかなり潰れますし、まだまだ外で体を動かすには寒いし雪も酷い。
そして職場は年度末の繁忙期に突入するわけで、このまま下降を続けるとメンタル理由の長期休暇を取るしかないのかという恐怖が頭をよぎることもある今日この頃。
仕事以外でもちょっとお手伝いしているモノがあるのだが、そっちも全く貢献できていないので非常に申し訳ない気持ち。
結石再発予防のために、カロリー制限、飲酒の大幅制限をしているのだが、酒はともかく3度の食事の減量やおやつを抜きにするのは精神的にも忍耐を強いられるので、厳しい事このうえない。
何か上向くきっかけでもつかめれば...と願うことしかできない。
自分でなんとかするしかないのだというのは解っているのだが、誰か助けてくれ!ってのが魂の叫び。