デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

ウェブカム断念

不調だったウェブカム。
画像がフリーズしているときも音声は拾っている。
時々だが、フリーズ中に手で覆うと復活する。
暗いところを撮っている方が、フリーズするまでの時間が短い気がする。
等々の理由で電圧不足を疑い、セルフパワーのUSBハブを買って接続してみた。


結果は変わらずorz
Winユーザーの友人に永久貸与することにしたw
彼のところでも同様の症状が出るようなら、個体の問題ということで、メーカーに交換してもらって別に自分用にも買えばいいし、問題なければそのまま使ってもらえればいい。

とりあえず自分のMacBookProはiSight内蔵だからビデオチャットはできるし。
昆虫の超クローズアップ動画が見られないのは残念だがしかたがない。
4cmまでなら接写できるオートフォーカスのMac対応高級機などもあるから、いつか金ができたらそれを買おう。あるいはそれまでにC300をMacで問題なく動かせるドライバなりが出れば改めてC300買えば済むし。
(MFの2cm接写で130万画素で明るいのはやはりすごく魅力的だ)
#なにしろ高級機は1万5千円近くするのに、C300は2千円強だからね。