デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

キヨーレオピン買ったぞ

このところずっと体調が超低空飛行(時々墜落)なので、本格的にどうにかしようと思った。
んで、世界的な教授であるスミルノフ先生も愛用されたs湧永製薬のキヨーレオピンを買うことにした。
10年以上前にも飲んでたことがあるんだけど、学生には高価だったのと、毎回液体をカプセルに移す手間が面倒、さらにはごく限られた薬局でしか売っていないという問題があり、ずっとお休みしていた。
今回改めて販売店を検索したが、相変わらず近場や通勤途中に寄りやすいところでは売ってない。
困った時はAmazon頼み
何店舗かの業者が出品しており、種類も3つくらい、形状も液体だけでなく錠剤(キャプレット)ができていた。
湧永のサイトなども参考に、今回はスタンダード品のキョーレオピンのキャプレットタイプを購入することにした。
今日到着してさっそく飲み始めた。
いつ頃効果は実感できるだろうか?
体温測ってるから、 そっちに影響出るなら客観的な評価もできるんだけどね。
プラセボでもいいから効いてほしいところw