デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

疲れる...

震災前よりは、そして荷役にかり出されていたころよりはずっと暇。
それがかえってストレス。
ある程度自分の裁量で忙しく動いているのが一番精神衛生上よいのだな。
最初の転勤で何となく感じていたことが、再確認された。
つまり現場の営業職に復帰したいということ。
本社は経験したこと無いから、もしかしたら本社勤務も楽しめるのかも知れないけど、いまの職場を楽しめない事だけはどうしようもなくはっきりしたなorz
ちなみに前の職場も(今の所属ほどではないが)楽しめなかった。
上司や同僚がどんな人か、目標ははっきりしているか、やりがいはあるか、その辺が大きく影響しているんだろうね。
やりたい仕事と向いてる仕事が違うというのも悲しいことではあるが、心身が病的な状態になってしまっては元も子もないし、さいわいやりたい仕事は趣味やそれを天職としている友人の手伝いという形でできなくはないからね。
楽しく元気に仕事をして、そこそこのお金をもらって、家庭と趣味を充実させられれば、やりたい仕事なんてどうでもいいやw