デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

ストレス

まったく経験のない仕事なので、緊張してはいる。

ただ、妻に言わせると「今までとまったく違う」のだそうだ。
前の職場にいるときは、家に帰ってきてから無口、土日は昼寝なのに、2番目の職場と今の職場になってからは、家でも明るくよくしゃべるし、土日もアクティブなのだそうな。

たしかに前の職場と違って今のところは鬱々としたストレスは無いね。
やるべき事をやってさえいれば、スケージュールも自分の好きなように組めるし。

どうも僕は「強制されたり理不尽に追い詰められると能力を発揮できない」タイプのようだ。
プレッシャーには弱いと思ってはいたんだが、今の職場と2番目の職場での業務上のプレッシャーは、ちょうどいいというか、適度&良質なストレスということなんだろうね。

このまま行くと、本社へ行ったり研究所へ戻ったりはせずに、次の勤務地も営業所を希望してしまいそうだな。