デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

ここ3日の体調

ここ3日ほど妙に調子が悪い。
特徴は、
早朝覚醒(毎朝5時に目が覚める)
倦怠(発熱時のように体がずっしりと重い)
熱は無し(微熱もない)
早朝覚醒時は過緊張っぽいくらいなんだが、それ以外の時はぼーっとしている。
夜は比較的早く眠くなるが、入眠時間が2時間ずれても上記は変わらず。
こんな感じ。
単に年度末で気分的に落ち着かないだけか、何かの風邪様ウイルス感染か、はたまたメンタル系の何かか、とにかくやな感じ。
去年の10月ごろから、すっきり体調が良かった日なんて数えるほどしかない気がするんだが、やっぱり震災のダメージが染みこんでいるのだろうか。