デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

なんとか仮仕上げ

今日が仮締め切りの書類作り、なんとかそれらしい体裁を整えて提出することができました。
本締め切りは明日昼なので、それまでに修正を迫られる可能性もありますが、まぁなんとかなるでしょう。
本格的な書類審査に向けての事前調整的意味合いの強いものですので、細部は10月末までになんとかすればいいわけだし。
10月末は地獄らしいのですけどね。
その地獄月間に向けて、関係者との打ち合わせやら対外交渉やら電話かけまくりやらの仕事を、いつもの業務をこなしながら同時並行でやっていけるかかなり不安。
ここまでの4ヶ月は全てが後手後手に回っていたので、そろそろ先手を打って行かないと、精神衛生的に本格的にまずい。
本社勤務に推薦してくださった上司の顔を潰さないためにも、そろそろ残業40時間体制に向けて体を慣らしていかないといけないのですが、このところ疲れが抜けない抜けない。
というわけなので、なんとか微熱と肩の痛みと腕の痺れと腰痛だけでも治まってくれるよう心から祈っています。
(どうにもならなければ専門医に掛かるか、常用しているお薬を一時的にオーバードーズか...)