デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

相変わらず肩が痛い

肩の痛みや肩から腕にかけての痺れは相変わらずです。
ロキソニンが効いている間は気にならないのですが。
痛むようになってからも毎日重い荷物を持って通勤しているので仕方がないのでしょうね。
あと、一時期は改善していた指のむくみがまた再発しました。
精神的には若干の焦りはあるものの、かなり安定して楽しく仕事ができているだけに、肉体的不調が気になります。
最近ではごく軽い目眩というか乗り物酔いのような感覚も時々感じていて、昨日などは疲れが溜まったところに気の緩みが重なったからか、目眩感がちょっと強くてしかも数時間抜けず、結局横になったりしていました。
(横になっても目を開けていると目眩がするというのは初めての経験でした)
これから10月にかけて、忙しさが加速していくので、早いうちに万全の体調にもっていきたいのです。
健康診断とかでもBMIや体重・腹囲はずいぶん改善してきたものの、血圧や血中尿酸値が正常高値だったので、なんとかしないといけないという気持ちは強いのですが...