デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

おざなりダンジョン

長い長いシリーズがようやく終わったのかな?

おざなりダンジョンTACTICS 6(創世の掟編) (CR COMICS)

おざなりダンジョンTACTICS 6(創世の掟編) (CR COMICS)

『おざなりダンジョン』
『なりゆきダンジョン』
『なおざりダンジョン』
『おざなりダンジョンTactics』
と、25年以上に渡って続いた作品。
まさか最後であの人が出てきてまとめちゃうとはねぇ。
それなりにまとまったとはいえ、ちょっと強引かつ急ぎ足過ぎる展開に残念な感じも。
これで完全に完結だとすると、20代の頃から買い続けているコミックスは「超人ロック」と「ガイバー」と「Moonlight Mile」と「エロイカより愛をこめて」くらいになってしまいますね。
ガイバーは話の進みがのろすぎるし、Moonlight Mileは休載。
エロイカはマンネリ化してきたし、超人ロックも刊行ペース遅いし結婚したりする始末だしなぁ...