デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

特撮成分を補充

シン・仮面ライダーを観てきたわけですよ。

ウルトラマンと違って毎回登場する怪人のバックにはショッカーの大幹部や首領が控えているわけで、2時間に収めるにはかなり切り捨てて諦める必要があるよなぁ、と思ってました。

実際に見た感想としては、テレビ版へのオマージュ溢れる作品で内容には大満足。

ただ、ウルトラマンと違って劇場で爆音を聴かせられながら観るもんじゃないのでは?って感じもして、もう一度劇場に行くかと聞かれると答えに困る。

PG12 レーティングなんだから、お子様向けに音量を絞っても良かったんじゃないかな。

メインターゲットは中高年なんだろうけど。

ウルトラマンや怪獣は巨大だから爆音も理屈が通ると思うんですが、等身大バトルやバイクであの音量はないよなぁ。