デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

ブラウザ

長年使ってきたFirefoxからSafariに乗り換え中。
一番の理由はメモリ喰い。
Firefoxはタブを一杯開いて使っているとどんどんとメモリを喰っていき、飽和するととたんに動作が遅くなる。
Safariではここまでひどくないらしいのだ。
おもえばNCSAのMosaicから始まってNetscapeを経てFireFoxまで、職場ではOperaとIE併用などずいぶんといろんなブラウザを使ってきたなぁ。
Firefoxはツールバーとか便利で良かったんだが、4GBメモリが値崩れして8GBマシンになるまで(いつだよw)サブになってもらうことに。

ただ、乗り換える上で問題なのが各種のIDとパスワード。
ブラウザに記憶させてるのを簡単に引っ越す手はないようだ。
ブックマークは簡単に移せるみたいなんだけどね。
該当するページに突き当たる度に、FirefoxからIDとパスを確認して入力しないといけない。
めんどくさいなぁ。
でもしょうがないか。