デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

ニキビとかのその後

その後の経過。
従来比3倍くらい高価な電気カミソリはやっぱり良いですね。
無理に深ぞりしないようにはしていますが、それでも2分くらいで綺麗に剃れてる感じ。
刃は定期的に超音波洗浄してます。
ひげ剃りや洗顔後のケア用にローション類をいろいろ買いましたが、結局アフターシェーブローション1本に落ち着き、洗顔後にもそれを使ってます。
使用開始以後には深いところから腫れるのと表面の軽いのが各1回出来ましたが、その後1ヶ月経っても新たな発生は無く、完全勝利といって良い状態です。


頭部に関しても以前に寝癖直しとして愛用していたサクセスの薬用育毛トニックの使用を再開し、洗髪後と朝の1日2回使用し続けたところ、抜ける本数は以前のレベルに落ち着きました。
ただしこちらに関しては、そういう時期が終わっただけという可能性もあります。
また今のところ生えている本数の回復は認められませんが、これはもうちょっと長期的に見ないとね。