デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

32日目

買い物に行きたかったんだが、くたびれて寝てしまったorz


昼からは次女の入学式。
障害を持って生まれて、出生直後から保育器に入ってチューブいっぱいつながれていたこの子もとうとう小学校入学か...
いろいろと感慨深い。
式では先生方には大変よくしていただけた。
入学前に面談していた2人の教諭が異動でどんな人が来るのかちょっと心配だったのだが、思っていたよりも良い環境になりそうでまずは安心。
交流する予定のクラスに幼稚園のなかよしさんが3人もいてくれたのもうれしい。
娘はなかよしさんと手をつないで帰ってきた。



その後、待望の自転車を引き取りに。
GIANTのSEEK R3。
やっぱかっこいいぜ!
展示品にはベルがついてなかったので買わないとと思っていたんだが、引き渡されたモノには純正のベルがついていた。
スタンドが未入荷だったので、近いうちにまた自転車屋に行かないとなんだけどね。
でも行ったら店頭のいろんなアクセサリー類を買ってしまいそうで怖いw
スタンドは1ヶ月点検の時まで待って装着してもらおうかな。
帰り次第試運転したかったんだが、雨なので断念。
ちなみに本体以外に購入したモノは
・簡単に脱着可能な泥よけ(前後)
・前照灯
・後方用の赤色灯
・純正スタンド(未入荷)
・ワイヤー錠
・メンテナンス・展示用のスタンド
この他に防犯登録とTSマークの登録と盗難保険でトータル2万近い出費だった。
さらに近日中にパンク修理道具やポンプ、予備のチューブは最低限買わないとならないので、マクロレンズ購入はさらに遠のくのであったorz


午後3時ごろから小雨になり、だんだん本降りになってきた。
せっかく自転車積むためにチャイルドシート全部外して後部座席倒したりしたので、自転車通勤のid:miduhanome を送ろうかと思って連絡とったんだが、大きな余震が立て続けに襲ってきて家族がガクガクブルブルしてるので、断念することに。
申し訳なかった。
派遣先に連絡とったら特に問題ないとのことで一安心。
派遣元はますますヤバイ感じになってきてるんだろうなぁ。


しかし、震源近くで震度6弱、宮城でも震度5弱とか震度4とか、平時だったら余震ってレベルじゃないよねぇ。
壁の亀裂や道路の亀裂なんかもだんだんひどくなってきてるのを感じる。
梅雨に入ったら土砂災害が非常に心配されるね。