デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

検査結果判明

長く続く微熱や関節の痛みの原因を探るべく、血液検査などしました。
先日結果をいただいてきましたが、結論からいうと問題なし。
一番心配していたリウマチ因子も陰性でした。
その他項目の個々の数値を見ると、尿酸値が正常範囲ギリギリの高値、白血球数が正常範囲ギリギリの低値。
中性脂肪、悪玉コレステロールは高めで肝機能もそれなりに悪いですが、これはいつものこと。
変な病気だったらやだなぁと思っていたんですが、とりあえずは一安心です。


ともあれ運動して体幹の筋肉量を増やすこと、節制してカロリー摂取を控えることなどしないとですね。
少々お金はかかるけど、プール通いを再開するかなぁ...
転勤先が近いところだったら、花粉の最盛期を除いて自転車で通勤するのもいいかもしれん。
そのためにはほったらかしにしている自転車整備しないとね。
ヘルメットの購入とブレーキの強化(シマノの高級品に換装)とタイヤとチューブを耐久性の高い物に交換とかも。