デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

ネットワークの設定

現在の環境は、
NTTの光モデムPR-S300NE(ブリッジ) ーLANー AirMacExtreme(ルーター)で、
Extremeに無線でMacBookがぶら下がり、さらにExtremeのネットワークにExpressが接続されている。

別室でも快適に接続するために、Expressを別室に据えようかと思っているんだが、
今の設定はExtremeが「ワイヤレスネットワークを作成」、Expressが「ワイヤレスネットワークに接続」になっている。
どうやらこのままだと、AirTunesやプリンター接続には支障がないようなのだが、そこにパソコンがぶら下がってネット接続というのはできないらしい(不確定)。
それ(Expressで無線LANをリレー)をするためには、WDSなる設定が必要らしい。
が、なぜか僕のExtremeでは、「ワイヤレス」設定のなかの「ワイヤレスのモード」に、
「WDSネットワークに接続」っていう選択肢が出てこないのだ。
だから完全にお手上げ。なにもできない。
どっか一見無関係そうな部分の設定をいじれば、この選択肢が出現するのだろうか?
ググってもそれらしいのみつからないんだよねぇ。
誰かヘルプ!