デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

血圧計と体重・体組成計を買った

ちょっと血圧が高めな感じになってきたので、自己管理のために血圧計を買いました。

複数ユーザーを測り分けるような機能がなかったのがちょっと残念でしたが、どちらもシンプルで使いやすくていい感じです。

オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6022

オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6022


いっしょに体重計(体脂肪や骨格筋量なんかも簡易測定できるやつ)も購入。

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 シルバー BC-705-SV

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 シルバー BC-705-SV

こちらは5人まで自動判別で、電源も乗ると自動的にオンになるのでとても楽です。
(最初に身長、年齢、性別を登録する必要があります)
体重の他に、体脂肪率、骨格筋量、BMI、基礎代謝、内臓脂肪量なんかを表示してくれます。
もちろん体重以外とBMI(と基礎代謝?)以外は簡易な推定値なんでしょうけど。