デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

書きぞめ展

子供の作品が入賞したので見に行ってきました。

長女が図書館で借りたい本がある&午後から用事があるというので、大急ぎで出発。
街中はどこも大雪のせいで大渋滞です。
駐車場もいっぱいで、開場と同時に飛び込むつもりが30分近く遅れて会場に到着。
記念写真など撮ってすぐに図書館へ向かいます。
初めての利用だったので全員分の申請にちょっと時間を食いましたが、長女は無事に目当ての本を借りられて満足したようです。
他の子も何冊か借りて、時間が無いのでコンビニで買った軽食で昼を済ませ、長女を送ってちょっとした買い物と宝くじ買って帰宅しました。
病み上がりだったので図書館で立っているのはちょっと辛かったですが、まぁなんとかなりました。